カテゴリー

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« すがきや クリームぜんざい | トップページ | 越谷レイクタウン »

2009年1月19日 (月)

JALマイレージバンクで行く旅 富良野スキー場

JALマイレージバンクで行く旅・・・青島・ ホテル日航東京に続き、今回は富良野でスキー編。往復で通常15000マイルが1人8000マイルってことなので、かなりのお得感!です。
例えば東京⇔旭川 1人たったの8000マイル引き換えなので、家族でスキー旅行してみました。

Furano1

寒~~い旭川に到着 マイナス5度(でも体感温度は全然寒くないのが不思議)

行き先は富良野スキー場。
アルペンスキー・ワールドカップを開催していた名門スキー場。
ゲレンデから見る十勝岳・大雪山連峰の雄大な眺望が
非常にすばらしかったです。
「あ~北海道なんだな~」って気分でした。

Furano2_2

Furano3

Furano4

Furano5
富良野スキー場は富良野ゾーンと北の峰ゾーンの二つに別れています。
宿泊は富良野ゾーンゲレンデ直結の 新富良野プリンスホテル がおすすめです。
部屋からエレベータに乗ってゲレンデまで直結は、やはり魅力大。

Furano6

■バイキング最高
夕食のバイキングには感動!。品数も多く、地元の素材を生かした
料理で最高。(やっぱり夕食はプリンスのバイキングがイイですね)

■富良野温泉紫彩の湯
スキーの後はやっぱり温泉。最近できたばっかりで、広くて綺麗でした。

■ニングルテラス

Furano7_2

Furano8
15棟のログハウスの店舗でオリジナル商品を販売。
ここは森の中にたたずむ工房のお店ですが、夜がめちゃめちゃロマンチックです。
訪れる人みな「きれいだ~」と会話してました。確かに夜は綺麗・・・

■珈琲森の時計

Furano9
富良野といえば・・・「北の国から」がもちろん有名ですが、
珈琲森の時計はドラマ「優しい時間」の舞台となった喫茶店。
二宮和也や長澤まさみが演じたこのドラマ。

■Soh's BAR

Furano10
倉本聰さんが監修した「Soh's BAR」 はホテルから坂道を下っていきます。
レンガや石をもちいたとてもおしゃれで落ち着いた場所。(子供は不可)
喫煙家を重視しているバーです。

日本で大人の隠れ家の究極版はここ以外ないでしょう・・・
だって森の中でまわりには、なにもないところです。

富良野は「北の国から」だけじゃない・・・

Furano11

(新富良野プリンスホテル内)
結局 富良野の街には1歩もでませんでしたが充分満喫。
ホテル宿泊者は無料の富良野ツアーもあるので、富良野初めての方は充分活用できます。

« すがきや クリームぜんざい | トップページ | 越谷レイクタウン »

コメント

深夜特急さん、こんばんわ~^^
わぁ~、富良野へ行かれたんですね。
わたしはウン十年前手稲オリンピアで滑りました。
やっぱり北海道の雪は違いますよね。
スキーが上手くなったような気になりました。
でも、ここもいいな~。
もうスキーとは縁がなくなってしまいましたが
遊びに行くだけでもいいですね。
寒いのは苦手になってしまったけど。。
ANAも時期によってはお得なマイルで行けるプランがあるけど
なかなか行きたい時にはあたらなくてね。
ロマンティックな雪の北海道、素敵です♪

よっし~☆さん こんばんは。スキーでなくとも雪の北海道いいですよ。まだまだ冬景色で見たことないものが多いので、来年もいけたらいいな~っと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JALマイレージバンクで行く旅 富良野スキー場:

« すがきや クリームぜんざい | トップページ | 越谷レイクタウン »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ